【2017年 岐阜基地航空祭 予告編】室屋義秀氏のエクストラ300参加予定!

2017岐阜基地航空祭2.jpg
赤まる内部隊マークに注目!(殆ど分からない。。)


11/19(日)開催の 岐阜基地航空祭 が近付いてきました。
今のところ行くつもりです・・・ と言うか行くつもりでないなら記事にしませんが (^。^)y-.。o○

この記事に興味を持たれた人には説明不要と思いますが、ここには 飛行開発実験団 という部隊がいて航空自衛隊の作戦機の大部分が在籍しています。少数配備の一部の機種を除いて新型機はまずはここに配属され、各種テストを受けてから実戦部隊へ配備されます・・・ ここまでテンプレ ・ω・


スポンサーリンク





「航空祭のポスターに重大なミス? 発見!」というほどではないですが、ここに写ってるF-2は部隊マークが兜武者ですので、飛行開発実験団所属機(岐阜)ではなく第3航空団第3飛行隊(三沢)のF-2です。多分、飛実所属機F-2で適当な写真がなかったのでしょう。


F-2ロゴ3.jpg
上記ポスターの赤まる部分拡大。ボケてて分かり辛いですが、右の兜武者です。


3A1A5752'.jpg
F-2(弐号機)飛行開発実験団所属機は翼のマーク(赤まる内)



今年はレッドブル・エアレースで今季4勝を挙げ、アジア人初の年間総合優勝を果たした 室屋義秀氏エクストラ300にてデモフライトを行う 予定です! 凱旋飛行実施です!!

エアレース総合Vの室屋義秀会見「2年連続を」意欲:日刊スポーツ


3A1A0787.JPG
室屋義秀氏操縦の EXTRA300L 岩国基地航空祭にて



スポンサーリンク





そして、小牧基地が近いから 航空自衛隊のF-35Aがサプライズで飛んでこないかなー ^^;




そしてそして、、いよいよ X-2は飛ぶのか!!!

IMG_1319.JPG
そんなに勿体ぶらずに飛びなさい ^^;




✈11/5追記
やっぱりX-2は飛びませんでした。試験飛行は終了したとのことですが!?・・・。
F-35Aも来ません (´・ω・`)

18岐阜基地航空祭飛行展示.jpg









この記事へのコメント