【fd19 ① 岩国基地フレンドシップデー 】

3A1A6581.JPG
今年もいました。 A4スカイホーク と日米国旗がお出迎え




fd19① は当日の航空ショー開始前の様子をレポートしたいと思います。

IMG_1900.JPG
2019年5/5(日) 午前5時前の広島駅構内の様子です ^^; 5時前でもうこのような状況です。。年々行列できるのが早くなるな~、、今年はもう立っていくしかないな。。と覚悟しましたが、この後運良く座ることができました (*^^*)



DSC_0005 4 (2).JPG
当日の時刻表です。去年のように 改札内ではなく外に出ていました。当たり前ですよね、改札内じゃ切符を買わないと見れないじゃん。今年も始発は5:30・・来年は5:00始発にしたら??




スポンサーリンク







IMG_1902.JPG
午前7時前 岩国基地へ通じる道路の様子です。「おっ、意外と混んでない。空いてるじゃん!」と思いきや基地入り口の西ゲート前まではすんなり行けたんですが、ゲート前から3重に列ができており、結局2017年までの入り口だった正門付近まで行列ができ、そこまで歩いて行くことになりました (´д`|||)


FD19-12.jpg




IMG_1903.JPG
基地内の様子です。 昨年第5空母航空団(CVW-5)が移転してきて基地所属人員が増えたため、新しい住宅が出来上がっています。



IMG_1904.JPG
基地内に街があります。





スポンサーリンク







IMG_1908.JPG
M61 ペイブウェイ の模擬弾の展示がいきなりあってちょとビックリ。




IMG_1915.JPG
本年の有料観覧席の様子です。パイプ椅子が連結されており、かなり窮屈な感じ。。ひな壇席も縮小されたようで、有料観覧席専用売店・トイレも少なくなった(?)気がします。



17年観覧席.jpg
2017年の有料観覧席の様子。パイプ椅子はかなり余裕を持って並べられています・・というかそもそもひな壇席がもっと広く、パイプ椅子席は少なかったと思います




スポンサーリンク







IMG_1922 (2).JPG
有料観覧席特典。やっぱりタオル以外いらない ^^; 昨年のように軽食も付きませんでした。つまり何が言いたいかというと、5000円に値上がりした分の付加価値は無い! ということです。









この記事へのコメント